Admobの実装について困った件!

プログラム学習 androidstudio java

アプリを作成!

広告を入れてみよう

こんなことを考えてGoogleのサービスのAdmob?を実装してみました。

が!(IKUZO)

簡単そうに見えて難しいです。

まず下記のようなものをbuild.gradleとかいうファイルに記述しろとのことでしたが、

google()
mavenCentral()

ビルドエラーになるので不可能でした。

解決方法としては、android studioを使用しているのですが、
バージョンによっては該当ファイルに記述不要のようでした。

ややこしい!

やれといってみたり、ダメと言ってみたり!

とりあえず立ち上げ直後の画面下に帯型の広告を配置しました。
エミュレーター上では表示されていましたが、USBデバックでの実機では表示されませんでした。
なぜか不明!

とりあえずリリース!
明日考えよう!!

コメント