スマートハウス入門 No.1      

初心者でもOK おうちのIOT化

オススメのネットワークカメラ No.1

はい!ヒロシです!

突然ですが、ネットワークカメラについて、初心者の方でもわかる おススメを紹介していと思います!

わーい!パチパチパチ!

ネットワークカメラのチェックポイント No.1

ネットワークカメラは、映像、音声をネットに繋いで、スマホや、パソコンで見るために使う道具です!

その為、映像たちがネットワーク上でやり取りされています!

wifiや、有線のものもあります。

なので!クラッカーと呼ばれる、ネットの侵入者たちが、ネットワークに侵入し、のぞき見している可能性もあり!

こわいですね!何に使われるのかも想像できないところが恐怖!

そこで気にすべきポイントが、セキュリティ!

どこが開発しているのか等気にしたほうがいいかと思います。

例えば、よく言われているのが、中国製品です。

カメラから妙な声が聞こえた等怪奇現象が発生しているそうです。

ちなみに僕が購入時に下調べしているとよく、書き込みが見られました。

その為、悪いことは言わない!国産にしたほうがいいですよ!

なぜ国産にこだわるのか!

それは、スパイ目的等で使用されていないため、その点は安心できる要素かと思います。情報統制などあれば、国内の人間にみられる可能性があるのですが、そんなことはないと日本を私は信じています笑

皆さんもどこの国を信じるかとなると、日本であることでしょう!

しかし。国産は、海外の製品と比べると、見劣りする部分が正直あり、値段が高い!

しかし!

お値打ち価格がございます。

私おすすめがこちら

これはおすすめです。

プラネックスという国産メーカーで、かなり信頼できると思います。

ヒロシもこれを持っています。画像もかなりきれいで、アタッチメントをつけることでどこにでも装着可能となります。

ぜひ使ってみてください。

用途は、ペットの見守り、赤ちゃん、子供の寝ている姿の見守り等、様々な使い方があります。

遠く離れたご両親の見守りにもいいかと思います。

会社の倉庫の防犯カメラにも!

ちなみに、接続は、wifi 有線どちらでもいい作りです。

どうぞ、お試しくださいませ!

次回はまた更に深く掘り下げようと思います。!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です