Android Studioを使用したアプリ開発の備忘録!
4日目
実際に触ってみましょう
なにからさわっていいのか意味不明!
もうめんどい!
とりあえず、今日はブロック崩しのアプリを作成してみよう、自分の備忘録的に説明!
スマホの画面は機種によって大きさが違う
画面の横の最大は、0~255などで表すと、
機種の画面によってばらつきが出るなどで?下記のように
画面サイズのプログラムは表現するようです。
①画面の左上の位置は「0」
②画面一番下の位置は、「height」
③画面一番右の位置は、「width」
画面の端にボールが到達した場合、
逆向きに反射して動く場合、移動量にマイナスを単純につけることで、
マイナス方向の動きとなるようです。
現在コード作成中で細かいことは不明!
まだまともに動いているものはなし!!!
なぜか@overrideを記載するとビルドエラーが発生することで困惑中!
明日再チャレンジ予定!
もしかすると、息詰まるので他のネタで勉強する可能性もあり!
何かしら色々間違っているかもしれないけど、あしからず!
みたいな感じで四日目終わります!
ゆっくり長く続けてできるようになっていこうと思います!
それでは頑張りましょう!
何かご指摘あれば、勉強になるので教えてもらえば勉強になりそうです!
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