[初心者プログラミング学習] androidstudio java 6日目

Android Studioを使用したアプリ開発の備忘録!

6日目

実際に触ってみましょう
なにからさわっていいのか意味不明!

もうめんどい!

とりあえず、今日はメソッドと、クラス、フィールドについて
自分の備忘録的に説明!

本日は前回より、エラーとなり原因がわからなかったことの調査

見様見まねでコピペプログラムを作成していったため、
意味も分からず、どんどん記載していきました。
そのため、どの部分がなぜエラーとなっているか判別がつかない状態となっておりました。
ソースコードを見直すと、一部変な個所を発見

onTouchEvent()が、ontouchEvent()となっておりました。

先入観などあり、あまり見れていない部分となってしまっていました。
大文字、小文字の初歩的なことであり、凡ミスとなっておりました。

修正したところ、エラーは解消でおめでたいことでした。
しかし、警告がまだやまのようにでており、実行しても意図したものになっていない!
明日以降警告を見直すこととします。

何かしら色々間違っているかもしれないけど、
みたいな感じで六日目終わります!
ゆっくり長く続けてできるようになっていこうと思います!
それでは頑張りましょう!
何かご指摘あれば、勉強になるので教えてもらえば勉強になりそうです!

コメント