野菜の育て方 初心者グッズ!

どうも、

今回は家庭菜園に必要なものを、揃えようとの紹介です。初心者によくあることは、何を買えばできるのかわからないということです。

まず連想するのは、種!プランタ!土!

すべて正解!ただし、これで終わったらこの記事になんの意味もない!少し何をどのようにと掘り下げます。今日からあなた方は、プチ農家となります。

まず種とのことですが、苗にしましょう!時期によりますが、だいたい種は、大変です。それは、トマト、きゅうり、なす、いずれにしても大変です。苗はホームセンターで速やかに買いましょう!できるだけ元気がある、病気ではないもの(初心者なので、店員さんに質問が最速!)

そしてプランタ!

おすすめです、深めがいいと思います。理由は、最下部には、入れます。その上に土を入れるので深いほうがいいと思います。浅いと野菜の根が深く入らないこともあります。石はこんな感じです。

これは、ネットに入っており、管理しやすくお勧め!なぜネットがいるかというと、石は洗ったうえで下にひき、その上に土、さらに水はけがよくないとだめなので、調整できるようにしたいためです。ネット入りおすすめです!

土はこんな感じです。

上記は売れ筋のリンクをつけていますので、GOODです!値段も安いし、すべてセットでもいいかと思います。肥料については、この土使えばいらないかもです。その後の様子次第で、足しましょうかといった具合で問題ないと思います。

これで大まかには、揃えれたと思います。次回以降では、実際にセットしていく紹介をしたいと思います。

それでは!

これだけ揃えれば、とりあえず始めれる! エンジョイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です